

日記をサボってたわけじゃないですよ!w

そもそもINすらしてませんでした


2週間くらい別のゲームやってたのでね…
LinC0042.jpg


  続き
  ↓↓
ボクが単騎でガリガリ狩ることを
嫌いなのが悪いんでしょうけど、
ハーディンクエストの影響もあってみんな経験稼ぐの早いですねぇ


まぁ、今のクランではほとんどの人と
レベルが離れてるので、休止前みたいに
急に他の人とレベルが離れてしまって
やる気がなくなるってことはないんですけどね




それじゃあ、いつも何をしてるのかというと
基本的にはUBに出てますね。


レベル51なので出れるのは
ウェルダンとグルーディオのUBの二つです
LinC0001.jpg



これは早朝のグルUBのSSなんですけど、
前衛一人だったり人数が満員には及ばなくても
努力次第ではクリアできるっていうのが凄く好きです



価値観の違いと言ってしまえばそれまでなんですが、
ボクの中では「UBは協力してクリアすること」が
最重要だと思っているので、
こういうのはあまり好きではないですね
LinC2712.jpg

右にいるエルフがアイテム拾いながらモンスター引いてます。


こーいうのは大体グルUBで起こるんですけど、
グルUBはウェルUBと違って
モンスターの強さとプレイヤーの殲滅力が違うんですよね。


ウェルUBはほとんどの場合
各ラウンド終了時にモンスターが全滅していて
各々がアイテム拾いたい位置に移動出来て
アイテムを拾う時間があるのです。



しかしグルUBの場合、
2ラウンドもそうなんですけど
特に3ラウンド目はバンパイア+モンスターが
大量に残った状態でラウンド終了が告げられて
アイテムが落ちるんですよね。

そこでアイテムを拾いに行って
ターゲットをたくさんもらって耐え切れなくて飛ぶ。
そして他の人にターゲットがいくという連鎖で
クリアすら出来ないっていうことが
グルUBではたまにあります


アイテムを拾いに走ってるのか
モンスターを引きにいってるのか
よくわからない人もいますしね(笑)



これなんかは左にゼニスクイーンがいるんですけど、
右下にいる人たちは完全にボス無視で
アイテムをとりに行ってる感じですね
LinC0002_20091218013048.jpg



そういう人にエンチャしたりヒールしたりするのが、
イヤなので大体UBではPTに入りませんね

そういう意味では早朝とか人数少ない時は
「みんなでクリアしよう
っていう雰囲気があって好きですね。
そういう時はPTにも率先して入るし、
キャラはどう考えても弱いけど
少しでも力になりたいと思いますね



まぁ、ボクと違って数年前(?)に
UBで有名になった戦闘に全く参加せずに
アイテムだけ拾っててギランUBで叩かれてた
某WIZさんみたいな人もいるわけですしね

ボクはUBでは全く喋らないんですけど、
たまにそういうことでUB中に
口論になってたりすることもありますからねぇ。
見てる分には面白いんですけど(笑)


いろんなプレイヤーがいるので難しい問題ですけどね



まぁ、そういういざこざは
基本的にない方がいいんですけどね。
昔に比べればこれでもアル鯖は平和になったと思います。
といっても、そこまで深く知ってるわけでは
ないんですけど



とりあえず貯金額
LinC00011_20091218013048.jpg


もともと貧乏なリネライフなんで、
これから少しずつ貯めていきますかね



また長々と書いてしまいましたが、
読んでくださった方はお疲れ様でした

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

天空の龍

Author:天空の龍
リネージュのアルタイルサーバでプレイしてます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

